2019年10月25日

今年の市民展にも、仲間入りさせて戴きます(^_-)-☆

牟呂・汐田地区市民館祭りに向けて、

何か新作を編み編みした、見て貰うのが、ばーばの編み編みの目標ですface02

今年は、思考を少し変えて、着せ変え人形にしてみました・勿論、編み編みですよface05icon22

画面な向かって左側は、動物ですが、此の子達も、全員初顔合わせです。
今年の市民展にも、仲間入りさせて戴きます(^_-)-☆

 スペースが有れば、お子さん達に、編みっ子に、洋服や靴等を、手に取って

着替えさせて遊んで戴きたいのですが、市民館の沢山の部屋に、色んな素晴らしい作品が


ど・沢山飾られて居ますから、見応えが有ります。 着せ替えしてる時間は無いです。


展示場の片隅に、少々出て居ますので、今回も見て戴けたら、編っ子達の顔が

、微笑みと笑いが、尽きないと思います。

作品紹介は出来ないので、此処に少しUPしてみました。

  下駄箱に並ぶ、色とりどり靴やカバン・帽子です。

大きさは、会場で見て下さい(笑)face03

今年の市民展にも、仲間入りさせて戴きます(^_-)-☆


 ばーばは、今年は、御友達・知人に沢山の服やバッグ・他色々沢山頂き

幸せ絶好調ですので、編っ子達にも、色々編み編みしてあげて、喜びを分け合う事にしました

今年の市民展にも、仲間入りさせて戴きます(^_-)-☆

 ウエディングドレスの可愛い子と、イケメンの男性お似合いですね(^_-)-☆

そして、お色直しのドレスや・学生さんのペアや、ドクター&ナース・・・・

何時もの編み編みと違って、一寸大変でしたが、一体編み編みすると、又次の子を

増やさないと、寂しがるかと思いドンドン増やしました。

ばーばが、服を貰い嬉しいので此の子たちにも、一生懸命に編み編みしまし

   今振り返れば。
去年何も、やる気が無く、テレビ・ばーばをして居たが、近所の友達や・前まえからの

仲良しさん達のお蔭でお出掛けに、編み編みにと忙しく毎日を過ごすことが出来て

、感謝の日々を送らせて貰って居ます。

持つべきものは、友達、其れに付き合える様に、送り出して呉れる家族に感謝・感謝です。

今年の市民展にも、仲間入りさせて戴きます(^_-)-☆

 去年迄玄関ロビーの広い場所に飾らせて戴いて居たが、ことしは、ロビーで、

介護総括センターさんと薬局さんのコロボで、無料健康相談や、色んな検査を

行うそうですので、ばーばは、部屋の片隅を、お借りして飾らせて戴きます。

2日の土曜日は午前中はお子さん向けの絵本の読み聞かせや、紙芝居

、午後3時から、落語で、まつりの盛り上がり楽しめそうです。

今年の市民展にも、仲間入りさせて戴きます(^_-)-☆

 したの落語の画像は 3年前のですが、望々亭みるくさんは、今年も来て下さるそうです。

もう1人の方は、弾家 喜苦さんです

ポスターが、一番最後に載って居ます・・・醜くてスミマセンですface03


 ばーばの笑点編み編みは、今は、ある喫茶店で、毎日落語をやってるらしいですが、

編み編み笑点の祥会ですが・・・・・

  ★歌丸さんは、お星さまに成って見守って居るらしい(笑)

 ズッコケて居るたい平さん座布団運びの山田君は、影に隠れていじけてる姿(笑)

今年の市民展にも、仲間入りさせて戴きます(^_-)-☆今年の市民展にも、仲間入りさせて戴きます(^_-)-☆

  小動物編み編みの新作だよ~~~~face03
今年の市民展にも、仲間入りさせて戴きます(^_-)-☆今年の市民展にも、仲間入りさせて戴きます(^_-)-☆


同じカテゴリー(編みぐるみ)の記事画像
令和2年・・正月が済んだと思ったら、もう成人の日・オメデトウさんです。
2020年 明けまして・おめでとう御座います
編みぐるみパラダイス展が、最終日まで、お店に飾らせて貰う様に成りました。
フレンズさんで、編みっ子パラダイスとの名目で飾って居ますが、最終日と成りました。みっ子は、今日が最終日です。
編み編みばーばの編みっ子達が、美味しい紅茶専門店にお泊りに行って居ます。
難しいなぁ~~~?
同じカテゴリー(編みぐるみ)の記事
 令和2年・・正月が済んだと思ったら、もう成人の日・オメデトウさんです。 (2020-01-13 11:32)
 2020年 明けまして・おめでとう御座います (2020-01-01 15:05)
 編みぐるみパラダイス展が、最終日まで、お店に飾らせて貰う様に成りました。 (2019-12-06 20:36)
 フレンズさんで、編みっ子パラダイスとの名目で飾って居ますが、最終日と成りました。みっ子は、今日が最終日です。 (2019-12-04 10:21)
 編み編みばーばの編みっ子達が、美味しい紅茶専門店にお泊りに行って居ます。 (2019-11-16 21:14)
 難しいなぁ~~~? (2019-11-16 16:49)

Posted by 編み編みばーば at 21:34│Comments(0)編みぐるみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。